トイプードルのすみれ&クレオのトリミング♪

こんにちは さとこかずみです
もう5月も終わりですね
今日トリミングしたワンコ
すみれ

トリミング後

すみれも体8ミリのバリカンかけました
お耳のボリュームがすごいので少しカットしました
なぜか、いつもいつも首が傾けるんです
クレオ

トリミング後

クレオも体8ミリです
いつもは、お耳3ミリですが今回は1ミリでペラッペラにしました
クレオの耳にバリカンをかけていない状態を見た事がないので
伸ばしてみようか考え中です
(有)A HAPPY DOG LIFE

旧トリマーブログはこちら
JUGEMテーマ:トリミング
 

トイプードルのパスカル&ミニチュアダックスのあいのトリミング♪

こんにちは さとこです
今日トリミングしたワンコ
パスカル

トリミング後

8ミリもバリカンかけました
いつもと同じく足先バリカンです
足先バリカンは汚れにくくて、お手入れが楽になりますね
頭と耳をつなげています
あい

ブロー後

今日はシャンプーだけです
抜け毛が沢山ありました
サラサラのツヤツヤです
(有)A HAPPY DOG LIFE

旧トリマーブログはこちら
JUGEMテーマ:トリミング 

トイプードルのクリリン&ピースのトリミング♪

こんにちは さとこです
今日は7月上旬の気温みたいですよ
今日トリミングしたワンコ
クリリン

トリミング後

全身ハサミで仕上げました
クリリンのトリミングをする時いつも顔をシュナウザーみたいに
カットしようか迷うのですが結局テディーにしてしまいます
口元をフンワリとカットしました
女の子らしい顔をしていて可愛いですよね
ピース

今日はカラーリングしていません
体の毛が、だいぶ伸びていたので8ミリのバリカンをかけました
お耳は切っていません
(有)A HAPPY DOG LIFE

旧トリマーブログはこちら

JUGEMテーマ:トリミング
 

トイプードルのキティのトリミング

こんにちわ かずみさとこです
お天気、下り坂ですね
今日トリミングしたわんこ
キティ

今日から新しく仲間入りした、キティです
一般家庭で飼われていた子なんですが
飼えなくなってしまって、こちらで引き取ることになりました
トリミング後

顔はマスタッシュにしてみました
体は、毛玉があったので6ミリでスッキリです
とてもおりこうさんでした
(有)A HAPPY DOG LIFE

旧トリマーブログはこちら

JUGEMテーマ:トリミング 

トイプードルのファイン&パオ&れんげのトリミング♪

こんにちは さとこ かずみです
雨、明日には止むそうです
今日トリミングしたワンコ
ファイン

ファインは初めての全身カットでハサミ仕上げです
カット前は全身、写真の耳の毛の色のように黒っぽかったのですが
カットしてシルバーが出てきました
とっても、おりこうさんでした
パオ

トリミング後

体に8ミリのバリカンをかけています
パオは下準備からカットまですべて嫌がる事なく大人しく
していてくれるんです
れんげ

トリミング後

れんげも8ミリのバリカンかけています
今まで一度も耳の毛とシッポの毛を切らずに伸ばしていたのですが
今日は毛玉が酷かったのでバッサリ切ってしまいました
(有)A HAPPY DOG LIFE

旧トリマーブログはこちら
JUGEMテーマ:トリミング
 

トイプードルのムック、オセロのトリミング

こんにちわ かずみです
今日は、今年一番の暑さになったみたいですね
今日トリミングしたわんこ
ムック

トリミング後

モコモコで暑そうだったので
体6ミリのバリカンをかけ、スッキリカットしました
耳は1センチくらい切りました
オセロ

トリミング後

体8ミリです
お耳はととのえました
オセロはシャンプーが少し苦手ですが
カットはとてもおりこうさんなんです
(有)A HAPPY DOG LIFE

旧トリマーブログはこちら
JUGEMテーマ:トリミング

123