トイプードルのオセロ、ベリーのトリミング

こんにちはかずみさとこです
今日トリミングしたわんこ
トイプードルのオセロ

トリミング後

オセロ、受胎しました
体5ミリで短く、お腹は広くバリカンかけ
にんぷさんカットです
トイプードルのベリー

トリミング後

前回短くしていたのでそんなにのびていませんでした
今日は全身ハサミで仕上げました
(有)A HAPPY DOG LIFE

JUGEMテーマ:トリミング
 

トイプードルのシフォン、タルトのトリミング

こんにちはかずみです
今日トリミングしたわんこ
トイプードルのシフォン

トリミング後

モヒカンかっこよくなりました
体は6ミリで全体スッキリカットです
耳はのばしています
トイプードルのタルト

トリミング後

タルトも体は6ミリの長さですが
四肢はブーツカットにしています
耳は短くまるくカットしました

そっくりなのでカットを変えて違いをつけています
トリミングの後、2人で楽しそうに遊んでいました
とても仲良しのシフォンとタルトです
(有)A HAPPY DOG LIFE
JUGEMテーマ:トリミング
 

トイプードルのチチ&ゴディのトリミング♪

こんにちは さとこです
今日トリミングしたわんこ
トイプードルのチチ

トリミング後

だいぶモコモコになったので体6ミリで刈りました
お耳とシッポはカットしていません
今日もルンルン歩きでご機嫌なチチでした
トイプードルのゴディ
トリミング後

全身ハサミ仕上げです
ゴディは、お腹が汚れやすいのでお腹のバリカン広めにかけてます
シッポは付け根を短く先へ広がっていく様にカットしました
おまけ

(有)A HAPPY DOG LIFE
JUGEMテーマ:トリミング
 

ミニチュアダックスの翔のトリミング♪

こんにちは さとこです
雨が降ったり止んだりしていますね
明日は晴れると良いですね
今日トリミングしたわんこ


シャンプーと足回りカットしました
抜け毛が、いっぱいでした換毛期ですかね
なぜか、すごい首を伸ばしている翔でした
(有)A HAPPY DOG LIFE

旧トリマーブログはこちら
JUGEMテーマ:トリミング
 

トイプードルのライダーのトリミング♪

こんにちは さとこ かずみです
今日トリミングしたわんこ
トイプードルのライダー
トリミング後

今日は体8ミリのバリカンをかけています
ソフトモヒカンが長くなってきたので短くしました
お耳は整える程度です
ライダーはモヒカンが似合いますね
(有)A HAPPY DOG LIFE
JUGEMテーマ:トリミング
 

トイプードルのすみれ&アン&ルフィのトリミング♪

こんにちは さとこ かずみです
今日トリミングしたわんこ
トイプードルのすみれ

トリミング後

体8ミリのバリカンで刈っています
お耳は整えました
いつもは首をかしげるポーズをとる、すみれですが
今日は楽しそうに笑っています
トイプードルのアン

トリミング後

今日は全身ハサミで仕上げました
お耳は外側が2ミリ内側は1ミリです
尾バリをしてポンポンは大きくしています
トイプードルのルフィ
トリミング後

ルフィも全身ハサミです
お耳は整えました
ルフィの毛はとてもフワフワで
撫でているとすごく癒されます
アップ

(有)A HAPPY DOG LIFE
JUGEMテーマ:トリミング
 

トイプードルのボア&ハッピーのトリミング♪

こんにちは さとこです
涼しくて過ごしやすい日ですね
今日トリミングしたわんこ
トイプードルのボア

トリミング後

体5ミリのバリカンをかけてスッキリさせました
いつもと同じく顔バリと尾バリです
お耳は1センチ程カットしました
今日も元気いっぱいのボアでした
トイプードルのハッピー
トリミング後

今日は全身ハサミで仕上げました
お耳は伸ばしているのでカットしていません
トリミング台の上だと写真を撮らしてくれないので
床に放して撮りました
台の上だと・・・

 
(有)A HAPPY DOG LIFE
JUGEMテーマ:トリミング
 

トイプードルのムック&ウエーブのトリミング♪

こんにちは さとこです
今日トリミングしたわんこ
トイプードルのムック

トリミング後

今日は全身ハサミで仕上げです
お耳は毛先を整えました
ムックのシッポはとても短いのですが
シッポを高速で振る姿がとっても可愛いんです
トイプードルのウエーブ

トリミング後

モコモコだったので体6ミリのバリカンをかけました
実はウエーブ、シャンプーもブローもカットも
あまり、おりこうさんではないんです
楽しそうにしている様な集中力がないような・・・
少しずつ良い方向に行ってほしいなと思います
(有)A HAPPY DOG LIFE
JUGEMテーマ:トリミング