トイプードルのウエーブ&オリーブのトリミング♪

こんにちは さとこです
明日から3月ですね
今日トリミングしたわんこ
トイプードルのウエーブ

トリミング後

前回と同じ体3ミリで刈りました
お耳は耳つきを高くして耳フチでカットです
シッポは棒状です
シャンプー嫌いなウエーブですが、どんどん良い子になっています
トイプードルのオリーブ

トリミング後

背中以外、体は5ミリです
また恐竜カット目指そうと思います
お耳は整える程度でシッポは背中につなげる予定なのでカットしていません

ウエーブはオリーブの子供なんです

並ぶと似ていますね
(有)A HAPPY DOG LIFE
JUGEMテーマ:トリミング

ミニチュアダックスのあい&トイプードルのオセロのトリミング

こんにちはかずみです
今日トリミングしたわんこ
ミニチュアダックスのあい

トリミング後

お尻と前肢の飾り毛のカットをしました
胸はととのえる程度です
抜け毛がたくさんとれてサラサラになりました
トイプードルのオセロ

オセロは交配をするのでシャンプーをしました
(有)A HAPPY DOG LIFE

JUGEMテーマ:トリミング
 

トイプードルのれんげ&チチのトリミング♪

こんにちはさとこです
今日トリミングしたわんこ
トイプードルのれんげ

トリミング後

今日も体は6ミリで刈りました
お耳に毛玉が出来ていたので長さは変えず、すきました
シッポはカットしていません

寝顔を撮ろうとしたら起きちゃいました
トイプードルのチチ

トリミング後

全身ハサミ仕上げで1センチ程短くしました
お耳は伸ばしています
シッポはポンポンです

流し目されてしまいました

初ツーショット
二頭とも小さくて可愛いんです
(有)A HAPPY DOG LIFE
JUGEMテーマ:トリミング

トイプードルのロン、すみれのトリミング

こんにちはかずみです
今日トリミングしたわんこ
トイプードルのロン

トリミング後

マイアミカットにしています
体は6ミリで刈りました
ブレスの毛はのばし中なのでととのえる程度です
耳としっぽはカットしていません
トイプードルのすみれ

トリミング後

いつもと同じ体8ミリです
耳はフチの形に合わせてカットしました
お顔はあまり短くしないで口まわりをふんわりさせました
(有)A HAPPY DOG LIFE

JUGEMテーマ:トリミング
 

トイプードルのミー、ルフィのトリミング

こんにちはかずみさとこです
今日トリミングしたわんこ
トイプードルのミー

トリミング後

全身ハサミ仕上げです
お耳はととのえて、しっぽは棒状にしました
お顔は短めにスッキリカットしました
トイプードルのルフィ
トリミング後

全身ハサミで仕上げました
体1センチくらいカットしました
お耳としっぽはととのえる程度です
ふわふわになりました
(有)A HAPPY DOG LIFE

JUGEMテーマ:トリミング
 

トイプードルのクレオ、ライダーのトリミング

こんにちはかずみです
今日トリミングしたわんこ
トイプードルのクレオ

トリミング後

かるく体8ミリかけました
耳は内側だけ1ミリで刈って、表面の毛はのばしています
耳フチでカットして耳あて風にしています
トイプードルのライダー
トリミング後

全身ハサミで仕上げました
いつもどおりモヒカンです
お耳はととのえました
(有)A HAPPY DOG LIFE
JUGEMテーマ:トリミング
 

トイプードルのハニー&ブルマのトリミング♪

こんにちは さとこです
今日トリミングしたわんこ
トイプードルのハニー

トリミング後

体は6ミリで刈りました
お耳とシッポは整える程度です
カットして一段と目力がアップしました
トイプードルのブルマ

トリミング後

背中を8ミリで刈ってその長さに合わせて体をハサミで仕上げました
お耳は耳フチに合わせてカットして段をいれてフワッとさせています
お顔の毛が伸びるのが早いのでシュッとスッキリさせました
シッポはカットしていません
(有)A HAPPY DOG LIFE
JUGEMテーマ:トリミング

トイプードルのカンカン、バニラ、ゴディのトリミング

こんにちはかずみさとこです
今日トリミングしたわんこ
トイプードルのカンカン

トリミング後

全身ハサミ仕上げです
お耳ふわふわになりました
トイプードルのバニラ

トリミング後

全身ハサミで仕上げました
バニラ、性格もすごくかわいい癒し系なんです
トイプードルのゴディ
トリミング後

背線だけ8ミリバリカンかけました
その長さに合わせてハサミで仕上げました
お耳としっぽはそろえる程度です
(有)A HAPPY DOG LIFE

JUGEMテーマ:トリミング
 

12