ロールスクリーン

(有)A HAPPY DOG LIFEの竹内です。
今日は年末の繁忙期に向けて、休み調整のため
社員トリマーは二人とも休ませています。
12月初めの時点では、12/22から12/30まで9連勤でOKですと
雇う方からしたら、社員から有難い申し出があったのですが
シフト決定時に、ご予約が少なかった所を休んでもらう事にしてもらいました。
今年は通常の勤務時間を少し変更して、最高6連勤になりました。
この時期は、多くのトリミングサロンのスタッフは8連勤、10連勤とか
普通にあったりするので、年末にトリミングをお願いする方は
預ける前にトリマーに労いの言葉をかけたりすると良いと思いますよ。
さて、いつもトリマーブログをご覧頂いている方であれば
お気付きになったかもしれませんが、トリミング前後の写真撮影の際に
使用しているロールスクリーンが変わりました。
以前のロールスクリーン

どこで買ったか忘れてしまいましたが、近くで見るとこんな柄でした

ところが長年使用していて、横のチェーンが外れやすくなってしまい

そこで取り替える事になったのですが、色の制約があります。
白や黒はホワイト・ブラックの犬がいるのでNGです。
レッドのプードルが多いので、赤系もダメ。同じ黄色系は今回はパス。
ピンクだと色合いにもよりますが、ちょっと強過ぎるかと。
青系か緑系でと思って、色々ホームセンターを見て回ったのですが
単色ばかりで、なんかつまらないな~と思い、購入に至らず。
ネットで探しても、ピンと来るものが見つかりませんでした。
探しているうちに、サイズや型式を色々と指定出来て、
こちらの用意した写真から作ってくれるオーダーメイドの
ロールスクリーンを見つけました。値段も良心的だったのも幸いでした。
いざ、写真を考えた時に、これがまた難しく、ネットで拝借しようと
思ったりもしたのですが、画素数が低くて使えないと思い、
少し悩んでいた所、気に入った絵柄が見つかりました。
それがこのノートで380円でした。送料が宅急便だと840円だったので
メール便に変更してもらい、送料を安く済ませました。

スキャナーで読み込んで、ロールスクリーンの対比に合うように修正して
データを制作会社の方に送りました。
取り付けし易いようによく出来ていたので、1人でも難しくなかったです。

完全に自己満足の世界です(笑)
青が強過ぎず、パステル系の色合いで、いいんじゃないかと。

ちょっと残念なのが、上のALOHAの部分が写真撮影時に入らない事(苦笑)
でも主役はトリミングの犬なので、この記事をご覧頂いた方に、
こういう図柄なんだとご理解頂ければ幸いです(笑)
(有)A HAPPY DOG LIFE

JUGEMテーマ:ロールスクリーン