Wife のすべての投稿

トリミングをご利用頂いているトイプードルのジンジャー君
ペットホテルでお預かりでした。

千葉県市川市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

魚眼レンズで撮っています。

千葉県市川市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

昼間は暑かったり雨降りが続いたり、この8月は写真撮影泣かせの月となっています。

千葉県市川市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

そんな中でタイミング良くトリミング後のお散歩写真が撮れました。

千葉県市川市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

写真に撮られるのに慣れているジンジャー君

千葉県市川市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

急な坂も余裕です。

千葉県市川市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

 

千葉県市川市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

お約束の根頭神社。

千葉県市川市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

千葉県市川市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

笑っているみたいです。

千葉県市川市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

千葉県市川市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

お預かり中、トリミングをしました

千葉県市川市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

また来てね。

千葉県市川市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

飼い主さんから頂きました。ありがとうございます。

南房総市。お菓子画像

8月12日生まれのトイプードルレッドの子犬オス2頭メス2頭、生後1週間です。

主人が椅子で寝ながら夜中哺乳していましたが、体重が増えるようになりました。

トイプードルレッドアプリコットの子犬オス2頭メス2頭、生後1週間画像

レッドの子犬オスです。

トイプードルレッドの子犬オス、生後1週間画像

トイプードルレッドの子犬オス、生後1週間画像

レッドかアプリコットの子犬オスです。青いゴムをしています。

トイプードルアプリコットの子犬オス、生後1週間画像

トイプードルアプリコットの子犬オス、生後1週間画像

レッドの子犬メスです。

トイプードルレッドの子犬メス、生後1週間画像

トイプードルレッドの子犬メス、生後1週間画像

レッドの子犬メスです。赤いゴムをしています。

トイプードルレッドの子犬メス、生後1週間画像

トイプードルレッドの子犬メス、生後1週間画像

6月9日生まれのトイプードルホワイト(白色)の子犬オス

トイプードルホワイト(白色)の子犬オス、生後2ヵ月画像

トイプードルホワイト(白色)の子犬オス、生後2ヵ月画像

トイプードルホワイト(白色)の子犬オス、生後2ヵ月画像

トイプードルホワイト(白色)の子犬オス、生後2ヵ月画像

千葉県市原市にお住いのご家族に引き取られました。名前はビアン君。

トイプードルホワイト(白色)の子犬オス、生後2ヶ月画像

先住犬でブラウンの子をお飼いになっています。

トイプードルホワイト(白色)とブラウンの多頭飼い画像

以前はミニチュアシュナウザーを3頭飼っていて、ご自分で手入れまでされていました。

3頭が相次いで亡くなって、犬はもう飼う気はなかったそうなのですが、

たまたま決まらずにいたブラウンの子を飼う事になり、また犬がいる生活を楽しんでいる所

多頭飼いを考えてホワイトを探し始めて、ペットショップで買うのではなく

ブリーダーをずっと探していたそうです。

飼い主さんから頂きました。ありがとうございます。

千葉県市原市、お菓子画像

6月に交配したトイプードルシルバー

トイプードルシルバーの交配、種オスJKCチャンピオンホワイト(白)画像

種オスはJKCチャンピオンのホワイト。

トイプードルシルバーの交配、種オスJKCチャンピオンホワイト(白)画像

7月に妊娠確認が出来て

トイプードルシルバー妊娠犬のエコー写真

レントゲンで頭数確認をしたら3頭でした。

トイプードルシルバー妊娠犬のレントゲン写真

8月19日が出産予定日でしたが16日午後、留守にしていた主人を待っていたかのように産気づいて

トイプードルシルバー出産の様子画像

逆子でしたが主人がうまく引っ張り出しました。真っ黒ですがシルバーのオスです。

トイプードルシルバー出産の様子画像

10分後には2頭目が産まれて来ました。

トイプードルシルバー出産の様子画像

シルバーのオスです。青いゴムをしました。

トイプードルシルバー出産の様子画像

胎盤も一緒に引っ張り出せています。

トイプードルシルバー出産の様子画像

哺乳をして母犬に戻します。

トイプードルシルバー出産の様子画像

1時間後に3頭目が産まれて来ました。

トイプードルシルバー出産の様子画像

2時間程で3頭のお産となりました。

トイプードルシルバー出産の様子画像

シルバーのメスです。

トイプードルシルバー出産の様子画像

母乳の出が良くないので、哺乳しています。

トイプードルシルバー出産の様子画像

8月16日生まれシルバーの子犬オス2頭メス1頭でした。

トリミングをご利用頂いているトイプードルのテディ&ルフィちゃん、先日ペットホテルのご利用でした。

千葉県船橋市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

テディちゃん、魚眼レンズで撮る面白さが出ています。

千葉県船橋市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

ハードモヒカンのルフィちゃん

千葉県船橋市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

梅雨のような天気が続き、良い写真が撮れません。

千葉県船橋市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

千葉県船橋市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

お散歩中、雲行きが怪しくなって来て・・・

千葉県船橋市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

横断歩道を渡ろうとしたら

千葉県船橋市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

雨が降って来たので

千葉県船橋市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

引き返しました。

千葉県船橋市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

千葉県船橋市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

お預かり中、シャンプーをしました

千葉県船橋市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

また来てね。

千葉県船橋市トイプードルペットホテルお預かりの様子画像

今年1月に埼玉県川口市にお住いのご家族に引き取られたトイプードルレッドの大吉君

初めてのペットホテルですが、8泊9日でお預かり中です。

トイプードルペットホテルの様子、埼玉県川口市大吉君画像

お散歩大好きです。

トイプードルペットホテルの様子、埼玉県川口市大吉君画像

もちろん魚眼レンズで撮っています。

トイプードルペットホテルの様子、埼玉県川口市大吉君画像

トイプードルペットホテルの様子、埼玉県川口市大吉君画像

2016年9月30日生まれです。

トイプードルペットホテルの様子、埼玉県川口市大吉君画像

トイプードルペットホテルの様子、埼玉県川口市大吉君画像

A HAPPY DOG LIFEお約束の急な坂道ですが

トイプードルペットホテルの様子、埼玉県川口市大吉君画像

颯爽と登りました。

トイプードルペットホテルの様子、埼玉県川口市大吉君画像

トイプードルペットホテルの様子、埼玉県川口市大吉君画像

ぐずついた天気が続いています。

トイプードルペットホテルの様子、埼玉県川口市大吉君画像 トイプードルペットホテルの様子、埼玉県川口市大吉君画像

ここの所お預かりの子が続き、撮影スポットがワンパターン化して悩んでいる所・・・

トイプードルペットホテルの様子、埼玉県川口市大吉君画像

新しい撮影スポット発見(笑)

トイプードルペットホテルの様子、埼玉県川口市大吉君画像

トイプードルペットホテルの様子、埼玉県川口市大吉君画像

18日お迎えです。大吉君はお泊りが長いので、トリミング後にもう1回登場予定です。

8月14日辺りが出産予定日となっていたトイプードルレッド

トイプードルレッドの交配、種オスティーカッププードルレッドのタンゴ画像

8月11日の午後、出産が始まりました。

トイプードルレッドの出産画像

1頭目はレッドのメスでした。

トイプードルレッドの出産画像

1時間後に2頭目が産まれて来ました。

トイプードルレッドの出産画像

レッドのメスです。赤いゴムをしました。

トイプードルレッドの出産画像

本能で吸い付きます。

トイプードルレッドの出産画像

2時間後に3頭目が産まれて来ました。

トイプードルレッドの出産画像

レッドのオスです。

トイプードルレッドの出産画像

このまま順調にお産が行くかと思いきや、産気が収まってしまいました。

トイプードルレッドの出産画像

日にちは変わり、胎盤剥離を起こして緊急で帝王切開となり、4頭目は子宮に引っかかっていてダメでしたが

5頭目の子は助かりました。レッドのオスです。青いゴムをしました。

トイプードルレッドの出産画像

母犬が一生懸命面倒を見ています。母乳は出ていますが哺乳もしています。

トイプードルレッドの出産画像

8月12日生まれレッド(アプリコット)オス2頭メス2頭です。

トリミングをご利用頂いている千葉県松戸市のトイプードルししまる君、ペットホテルのご利用でした。

ペットホテルお預かりの様子画像

魚眼レンズを使っての撮影です。

ペットホテルお預かりの様子画像

魚眼レンズの面白さを主人に伝えたのはししまる君の飼い主さんです。

ペットホテルお預かりの様子画像

映像編集のプロで、お子さんが在学していた中学校の体育祭の写真編集をボランティアでやっています。

ペットホテルお預かりの様子画像

主人はより良い写真を撮ろうとしていたのですが・・・

ペットホテルお預かりの様子画像

天気が悪く納得いく写真が一枚も撮れなかったみたいです。

ペットホテルお預かりの様子画像

魚眼レンズで撮る角度を変えると

ペットホテルお預かりの様子画像

同じ位置からでも印象が変わりますね。

ペットホテルお預かりの様子画像

根頭神社に来ました。

ペットホテルお預かりの様子画像

ペットホテルお預かりの様子画像

多分、地面に寝転んで撮っています(笑)

ペットホテルお預かりの様子画像

お預かり中、トリミングをしました

ペットホテルお預かりの様子画像

また来てね。

ペットホテルお預かりの様子画像

トリミング後の散歩写真を撮りに行こうとしたら、ちょうど飼い主さんがお迎えに来られました。

ペットホテルお預かりの様子画像

飼い主さんから頂きました。ありがとうございます。

栃木県日光市、お菓子画像

 

主人は別の意味での写真編集に長けていると思います(笑)

最近は多忙でペットホテルでの写真編集をしなくなってしまいましたが

ししまる君のこの時のペットホテルブログは傑作です。

トイプードル白黒パーティーカラー成犬画像