トイプードルブラック(黒色)、出産予定日より5日早いお産

2月27日辺りが出産予定日となっていたトイプードルブラック(黒色)

トイプードルブラック(黒色)妊娠犬、出産予定日10日前のお腹画像

22日午前中にレントゲンで頭数確認の予定が、食事残し・頻尿・嘔吐と出産前兆候が見られ

9時過ぎに1頭目が出産。

トイプードルブラック(黒色)の出産画像

ブラック(黒色)の子犬メスです。

トイプードルブラック(黒色)の出産画像

1時間後に2頭目が出産。

トイプードルブラック(黒色)の出産画像

ブラック(黒色)の子犬メスです。赤いゴムをしています。

トイプードルブラック(黒色)の出産画像

そして1時間半後に3頭目が出産。ブラウンの子犬オスです。

トイプードルブラック(黒色)の出産、ブラウンオスの子犬画像

予定日よりも5日も早かったのですが、母乳は若干出ています。念のため哺乳もします。

トイプードルブラック産まれたばかり哺乳画像

2月22日生まれのブラウンオス1頭、ブラック(黒色)メス2頭です。

トイプードルブラック(黒色)予定日より2日早く出産、そして・・・

2月13日辺りが出産予定日となっていたトイプードルブラック(黒色)

種オスはアメリカンチャンピオンブラウンのゴディ

トイプードルブラック(黒)の交配、種オスAMCHブラウンゴディ画像

2月11日の朝、食べた物の嘔吐や落ち着きなくソワソワとしていて

12時の見学・相談のお客様が終わった後、1頭目が産まれて来ました。ブラックのメスです。

トイプードルブラック出産画像

14時のお客様の応対の時は産まず、ブリーダー孝行な犬かと思っていたら・・・

 

胎盤剥離で帝王切開となりました!

胎盤剥離した1頭は残念ながら助かりませんでしたが、残り2頭は大丈夫でした。

ブラックのオスとホワイトのメスです

初産の母犬ですが、きちんと面倒を見てくれて

母乳がまだ出ないので、哺乳をしています。

2月11日生まれのブラック(黒色)のオス1頭メス1頭ホワイト(白色)のメス1頭です。

トイプードルブラック(黒色)、出産前のレントゲン

12月12日に交配して妊娠確認が出来たトイプードルブラック(黒色)

種オスはブラウンのアメリカンチャンピオン(AMCH)のゴディ

トイプードルブラック(黒)の交配、種オスAMCHブラウンゴディ画像

レントゲンで頭数確認をしたら4頭も入っていました。

トイプードルブラック(黒色)、妊娠犬のレントゲン写真

動物病院改築工事中のため、いつものようにきっちりとした長さは出ませんが、

骨盤のおおよその広さが2.9cmに対して、胎児の頭の大きさは2.3cm程との事です。

トイプードルブラック(黒色)、妊娠犬のレントゲン写真

2月13日辺りが出産予定日ですが、頭数が多いので早まるかもしれません。

ミニチュアダックスクリーム出産、予定日より2日早いお産

2月7日辺りが出産予定日となっていたミニチュアダックスクリーム

ミニチュアダックスクリーム出産の様子画像

2月5日のお昼過ぎに1頭目が産まれて来ました。

ミニチュアダックスクリーム出産の様子画像

黒っぽいですがシェイデッドクリームです。メスです。

ミニチュアダックスクリーム出産の様子画像

30分位して

ミニチュアダックスクリーム出産の様子画像

2頭目が産まれて来ました。

ミニチュアダックスクリーム出産の様子画像

主人がうまく引き出しました。

ミニチュアダックスクリーム出産の様子画像

シェイデッドクリームのメスです。

ミニチュアダックスクリーム出産の様子画像

赤いゴムをしました。

ミニチュアダックスクリーム出産の様子画像

本能で吸い付きます。

ミニチュアダックスクリーム出産の様子画像

2時間半ほど開き、出て来るような処置を施して3頭目が出産。シェイデッドクリームのオスです。

ミニチュアダックスクリーム出産の様子画像

母犬は初産でしたが比較的安産でした。

ミニチュアダックスクリーム出産の様子画像

2月5日生まれ、シェイデッドクリームオス1頭メス2頭です。

 

トイプードルシルバーのお産、予定日通りの出産

1月25日~27日辺りが出産予定日となっていたトイプードルシルバー

トイプードルシルバーの交配、種オスタイニーサイズシルバー画像

お腹はかなり大きくなっていました

トイプードルシルバー妊娠犬画像

1月24日の夜に体温が37度台でしたが軟便や頻尿が見られ、前回のデータと見比べ

前回の出産前と同じような感じで、予定日通りに出産すると思った主人は2時前で見るのを止めてzzz

そして私が4時頃に産室を覗いた所・・・主人を起こしました。

トイプードルシルバーの出産画像

前回と同じく産み終わっていました。とてもブリーダー孝行です(苦笑)

トイプードルシルバーの出産画像

オス2頭メス1頭です。真っ黒ですがシルバー色になります。

トイプードルシルバーの出産画像

母乳がまだ出ないので哺乳しています。

トイプードルシルバーの出産画像