ティーカッププードルレッドメス、神奈川県横浜市もえちゃん

今年の2月に引き取られた神奈川県横浜市のティーカッププードルレッドメスのもえちゃん

トイプードルレッドの子犬メス、生後7ヶ月画像

誕生日里帰りトリミングで横浜市からいらっしゃいました。

神奈川県横浜市、ティーカッププードルレッドメス画像

トリミング後、裏メニューの写真撮影ご希望と言う事で、ご近所1週しました。

神奈川県横浜市、ティーカッププードルレッドメス画像

現在1.8kgととても小さいのですが、足腰がかなりしっかりしているそうです。

神奈川県横浜市、ティーカッププードルレッドメス画像

神奈川県横浜市、ティーカッププードルレッドメス画像

魚眼レンズで撮っています。

神奈川県横浜市、ティーカッププードルレッドメス画像

行く先々で人気のようで、外国人旅行者に囲まれた事もあるそうです。

神奈川県横浜市、ティーカッププードルレッドメス画像

神奈川県横浜市、ティーカッププードルレッドメス画像

写真撮影後、雨が降って来たので良かったです。

神奈川県横浜市、ティーカッププードルレッドメス画像

帰りはふなっしー生誕の地元の駅、東武野田線の馬込沢駅でお渡し致しました。

神奈川県横浜市、ティーカッププードルレッドメス画像

また来てね。

神奈川県横浜市、ティーカッププードルレッドメス画像

もえちゃんと同じ両親犬の組み合わせで、今月中旬に出産予定があります。

トイプードルアプリコットのメス、千葉県八千代市ポンズちゃん

2016年11月に千葉県八千代市にお住いのご家族に引き取られたトイプードルアプリコットのポンズちゃん

トイプードルアプリコットの子犬メス、生後半年画像

1歳のお誕生日を迎えました。

トイプードルアプリコットの成犬メス、千葉県八千代市ゆずちゃん画像

朝晩の2回しっかり排泄して、今は粗相もありません。

お座り、お手、おかわり、伏せ、待て、ハウス、おいで、タッチ、など色々覚えてくれました。

トイプードルアプリコットの成犬メス、千葉県八千代市ゆずちゃん画像

週末になると親戚の方からポンズに会いたいと連絡が来たり、

裁縫が得意なお祖母様がポンズの夏物の洋服を作ってくれたりしていて、実家でも人気者です。

トイプードルアプリコットの成犬メス、千葉県八千代市ゆずちゃん画像

トイプードル白黒パーティー交配1ヶ月後の妊娠確認

いつもHP、ブリーダーブログ、トリマーブログをご覧頂きましてありがとうございます

(有)A HAPPY DOG LIFEの竹内大二です。

4/11に交配したトイプードル白黒パーティー、種オスはティーカッププードルチョコパーティー

トイプードル白黒パーティーの交配、種オスティーカッププードルチョコパーティー画像

乳腺の張りが感じられず受胎の期待薄だと思いつつも、動物病院で診てもらったら・・・

やっぱりダメでした_| ̄|●

この間のTVの取材でプロデューサーの人に、パーティーカラーを教えて

産まれたら撮りに来て下さいと宣伝した所だったので、余計に残念でした。

 

パーティーカラー3頭+レッドを飼っていて、横浜で”ドッグサロン犬物語”をやっている岩崎さん

3頭の気持ちを昭和の名曲に乗せたヴィヴィアンお迎えの時の替え歌ブリーダーブログ

15121702.jpg

15121710.jpg

4月に看板犬4頭を連れて九州旅行に行かれました。

九州旅・・・1日目。

九州旅・・・2日目。

九州旅・・・3日目。

九州旅・・・4日目。

九州旅・・・5日目。

九州旅・・・6日目。

九州旅・・・7日目。

九州旅・・・8日目。

九州旅・・・9日目。

九州旅・・・10日目。

九州旅を振り返る♡総集編!

 

凄いバイタリティーあふれる方です。

犬を飼い始めてトリマーと言う職業がある事を初めて知り、3か月後に大手デパートをやめて

トリミング学校に通い、自宅で開業してしまう位の方ですからね(笑)

僕にとっての旅行の楽しみは犬がいない事なので、犬連れで10日も旅行は考えられませんが・・・

九州旅行話だったら、負けていません!!

ジェットスター成田~福岡往復2620円の旅

16092902

その1。プロローグ編

その2。出発編

その3。福岡県大野城市トイプードルロフィ君

その4。佐賀県鳥栖市ラブラドールペーペーちゃん

その5。福岡県福岡市トイプードルばんざい&やったー君

その6。福岡県福岡市トイプードルウェン&リンちゃん

その7。♪宇部への道はプリウス、風に乗って走るわ♪

その8。山口県宇部市トイプードルドロップちゃん

その9。佐賀県佐賀市トイプードルノブナガ&ミニチュアダックスサスケちゃん

その10。熊本県熊本市ラブラドールレオン&柴犬チッチ君

その11。さようなら福岡、ありがとう皆さん!感激。

その12。まだ続くのかよ!だって飛行機なのにオチ・・・歴史は繰り返す、19年ぶりの悲劇

その13。エピローグ編

トイプードルレッドメス、東京都墨田区トイちゃん

2016年5月に東京都墨田区のご夫婦に引き取られたれトイプードルレッドメスのトイちゃん

トイプードルレッドの子犬メス、生後4ヶ月画像

先日の埼玉県さいたま市のマックス君と東京都三鷹市のノエルちゃん兄弟姉妹犬です。

トイプードルレッドのお産、産まれたばかり画像

生後7週間のトイちゃん

16030214.jpg

写真は生後2か月、向かって画面左からマックス君、真ん中ノエルちゃん、右がトイちゃん

トイプードルレッドの子犬オス1頭メス2頭、生後2ヶ月画像

先月1歳のお誕生日を無事迎えました。ご飯ももりもり食べるのですが、体重は2.2kgと小柄です。

病気など一切せず、最初に会った時と変わらず元気いっぱいでやんちゃで甘えん坊ちゃんです。

トイプードルレッドメス、東京都墨田区

お散歩が大好きで「お散歩行く?」と話しかけると、言葉を理解しているようでキラキラした

大きい目をより一層見開いて笑顔になり、ハイテンションでお部屋の中を走り回ります。笑

お散歩中も、いろんなワンちゃんに興味を示して自ら近寄るのですが、相手方のワンちゃんが

興味を持ってくれるとビックリして、飼い主の後ろに隠れたりする事が多かったのですが、

最近はそれも少なくなりました。

トイプードルレッドメス、東京都墨田区

ドッグランも数回連れて行ったのですが、最初は慣れず他のワンちゃんと遊ばず私達にちょこちょこ

ついて回っていたのですが、最近は自ら他のわんちゃんのお尻をクンクンしたりされたりを

平常心を保って出来るようになったように思います。

飼い主の都合で近所のペットホテルを利用する事が数回あったのですが、その時もご飯をよく食べて、

サロンのスタッフさんにしっぽをフリフリして愛想を振りまきいっぱい可愛がって貰っているようです!

トイちゃんが我が家に着てから、本当に多くの幸せを貰っていて、毎日が楽しいですとの事です。

トイプードルレッドメス、東京都墨田区

トイプードルレッドメス、東京都三鷹市ノエルちゃん

2016年5月に東京都三鷹市にお住いのご家族に引き取られたトイプードルレッドメスのノエルちゃん

トイプードルレッドの子犬メス、生後4ヶ月画像

先日1歳の誕生日を迎えられました。現在体重は2.7kg。

東京都三鷹市トイプードルレッドメスのノエルちゃん画像

先日ブリーダーブログに掲載致しましたマックス君兄弟姉妹犬です。

トイプードルレッドのお産、産まれたばかり画像

写真は生後6週間の時で、画面中央がノエルちゃん、左がマックス君

トイプードルレッドの子犬オス1頭メス2頭、生後6週間画像

初めてのシャンプーカットをした後の生後7週間

16030209.jpg

マックス君と同じで犬も人も大好です。散歩やドッグランに行くと

シッポをちぎれんばかりに振りながら挨拶し、誰彼かまわず撫でてもらいに行き

周りの人を笑顔にしているそうです。

東京都三鷹市トイプードルレッドメスのノエルちゃん画像

待て、ヨシ、お手、お代わり、お座り、伏せの基本と、ぐるっと回ってタッチ、

ペロ(キスしてくれます)、ジャンプ(中腰にしていると膝に飛び乗る)、ハウスをします。

朝は「お姉ちゃん起こして来て」と言うと階段を駆け上がり、娘のベットの横で「ワンワン」。

お母様は楽をして、朝の目覚ましがわり以外は全て中学1年生のお嬢さんが教えたそうです。

お母様もお嬢様に負けずに昨秋からノエルを連れてカットスクールに通い、

爪切り、足バリ、肛門腺絞り、マイシザーを購入し、3週間に一度カットもこなしているそうです。

 

トイプードルレッドオス、埼玉県さいたま市マックス君

2016年5月に埼玉県さいたま市にお住いのご家族に引き取られたトイプードルレッドオスのマックス君

トイプードルレッドの子犬オス、生後4ヶ月画像

先日1歳のお誕生日を迎えました。現在体重は3キロ弱です。

トイプードルレッドの子犬オス、埼玉県さいたま市マックス君画像

画面向かって一番左がマックス君の生後3日

トイプードルレッドの子犬オス1頭メス2頭、生後3日画像

生後7週間

16030204.jpg

オシッコはすぐに覚え、今ではお座り、ふせ、バキューン、タッチ、ターンの芸が出来るそうで

ワンチャンと人間が大好きでお散歩の時は大きな犬でも平気でご挨拶しにいきます。

ご家族皆さんでお世話する約束を作り、お散歩以外はお子さん達もなんでもお世話が出来るそうです。

A HAPPY DOG LIFEでは子犬の社会化をしてからお渡ししています。

16030112.jpg