トイプードルレッドメス、東京都墨田区トイちゃん

2016年5月に東京都墨田区のご夫婦に引き取られたれトイプードルレッドメスのトイちゃん

トイプードルレッドの子犬メス、生後4ヶ月画像

先日の埼玉県さいたま市のマックス君と東京都三鷹市のノエルちゃん兄弟姉妹犬です。

トイプードルレッドのお産、産まれたばかり画像

生後7週間のトイちゃん

16030214.jpg

写真は生後2か月、向かって画面左からマックス君、真ん中ノエルちゃん、右がトイちゃん

トイプードルレッドの子犬オス1頭メス2頭、生後2ヶ月画像

先月1歳のお誕生日を無事迎えました。ご飯ももりもり食べるのですが、体重は2.2kgと小柄です。

病気など一切せず、最初に会った時と変わらず元気いっぱいでやんちゃで甘えん坊ちゃんです。

トイプードルレッドメス、東京都墨田区

お散歩が大好きで「お散歩行く?」と話しかけると、言葉を理解しているようでキラキラした

大きい目をより一層見開いて笑顔になり、ハイテンションでお部屋の中を走り回ります。笑

お散歩中も、いろんなワンちゃんに興味を示して自ら近寄るのですが、相手方のワンちゃんが

興味を持ってくれるとビックリして、飼い主の後ろに隠れたりする事が多かったのですが、

最近はそれも少なくなりました。

トイプードルレッドメス、東京都墨田区

ドッグランも数回連れて行ったのですが、最初は慣れず他のワンちゃんと遊ばず私達にちょこちょこ

ついて回っていたのですが、最近は自ら他のわんちゃんのお尻をクンクンしたりされたりを

平常心を保って出来るようになったように思います。

飼い主の都合で近所のペットホテルを利用する事が数回あったのですが、その時もご飯をよく食べて、

サロンのスタッフさんにしっぽをフリフリして愛想を振りまきいっぱい可愛がって貰っているようです!

トイちゃんが我が家に着てから、本当に多くの幸せを貰っていて、毎日が楽しいですとの事です。

トイプードルレッドメス、東京都墨田区

トイプードルレッドメス、東京都三鷹市ノエルちゃん

2016年5月に東京都三鷹市にお住いのご家族に引き取られたトイプードルレッドメスのノエルちゃん

トイプードルレッドの子犬メス、生後4ヶ月画像

先日1歳の誕生日を迎えられました。現在体重は2.7kg。

東京都三鷹市トイプードルレッドメスのノエルちゃん画像

先日ブリーダーブログに掲載致しましたマックス君兄弟姉妹犬です。

トイプードルレッドのお産、産まれたばかり画像

写真は生後6週間の時で、画面中央がノエルちゃん、左がマックス君

トイプードルレッドの子犬オス1頭メス2頭、生後6週間画像

初めてのシャンプーカットをした後の生後7週間

16030209.jpg

マックス君と同じで犬も人も大好です。散歩やドッグランに行くと

シッポをちぎれんばかりに振りながら挨拶し、誰彼かまわず撫でてもらいに行き

周りの人を笑顔にしているそうです。

東京都三鷹市トイプードルレッドメスのノエルちゃん画像

待て、ヨシ、お手、お代わり、お座り、伏せの基本と、ぐるっと回ってタッチ、

ペロ(キスしてくれます)、ジャンプ(中腰にしていると膝に飛び乗る)、ハウスをします。

朝は「お姉ちゃん起こして来て」と言うと階段を駆け上がり、娘のベットの横で「ワンワン」。

お母様は楽をして、朝の目覚ましがわり以外は全て中学1年生のお嬢さんが教えたそうです。

お母様もお嬢様に負けずに昨秋からノエルを連れてカットスクールに通い、

爪切り、足バリ、肛門腺絞り、マイシザーを購入し、3週間に一度カットもこなしているそうです。

 

トイプードルレッドオス、埼玉県さいたま市マックス君

2016年5月に埼玉県さいたま市にお住いのご家族に引き取られたトイプードルレッドオスのマックス君

トイプードルレッドの子犬オス、生後4ヶ月画像

先日1歳のお誕生日を迎えました。現在体重は3キロ弱です。

トイプードルレッドの子犬オス、埼玉県さいたま市マックス君画像

画面向かって一番左がマックス君の生後3日

トイプードルレッドの子犬オス1頭メス2頭、生後3日画像

生後7週間

16030204.jpg

オシッコはすぐに覚え、今ではお座り、ふせ、バキューン、タッチ、ターンの芸が出来るそうで

ワンチャンと人間が大好きでお散歩の時は大きな犬でも平気でご挨拶しにいきます。

ご家族皆さんでお世話する約束を作り、お散歩以外はお子さん達もなんでもお世話が出来るそうです。

A HAPPY DOG LIFEでは子犬の社会化をしてからお渡ししています。

16030112.jpg

トイプードルレッドの親子飼い、東京都豊島区クラナ&ナラちゃん

2008年6月に東京都豊島区にお住いのご家族に引き取られたトイプードルレッドのクラナちゃん

トイプードルレッドの子犬メス、生後2ヶ月画像

2013年5月に血の繋がった子を残しておきたいと言う事で交配のご依頼があり

アメリカンチャンピオンレッドのライダーと交配をして

トイプードルアプリコット犬の交配、種オスAMCHライダー画像

7月に生まれたナラちゃん

16121702

16121703

今では母犬のクラナちゃんと

16121701

姉妹のような関係でもあるそうです。

 

ティーカッププードルパーティーカラーとレッドの多頭飼い、東京都荒川区モモちゃん&ラフ君

4月に引き取られたティーカッププードルパーティーカラーのモモちゃん

ティーカップサイズのトイプードル白黒パーティーの子犬メス

そして7月に引き取られたティーカッププードルレッドのラフ君

ティーカッププードルレッドの子犬オス、生後9か月画像

モモちゃんが1歳になり、お写真を頂きました。

2頭とも元気でやっているようで、仲が良いのか?悪いのか?未だに良くわからないそうで

ただ最近は間違いなく、飼い主さんの取り合いをしてるそうです(笑)

ティーカッププードルパーティーカラーとレッドの多頭飼い画像

お転婆で男の子に間違えられるモモちゃん

ティーカッププードルパーティーカラーメス画像

臆病で女の子に間違えられるラフ君、最近は自己主張をするようになりました。

ティーカッププードルレッドオス画像

お仕事が多忙の中、多頭飼いの生活を楽しんでいるようです。

 

 

トイプードルシルバーオス、東京都江東区リキ君

2015年8月に引き取られた5月23日生まれのトイプードルシルバーの子犬オス

東京都江東区のリキ君

トイプードルシルバー(グレー)の子犬オス、生後2ヶ月半画像

トイプードルシルバー(グレー)の子犬オス、生後2ヶ月半画像

最初から元気いっぱい、かつマイペースで放っておいてもひとりで勝手に遊び、疲れれば寝て

飼い主さんのお宅で飼われるワンちゃんの仕事である留守番にも一週間程で慣れて

12時間に及ぶことがあっても、泣くことも暴れることもなくケージで待っているそうです。

トイプードルシルバーオス、東京都江東区リキ君画像

ラブラドールと柴犬の多頭飼い。熊本県熊本市レオン&チッチ君

佐賀県佐賀市トイプードルノブナガ&ミニチュアダックスサスケちゃんの続き

ノブナガ&ミニチュアダックスサスケちゃんの飼い主さんのお宅を後にして、当初の予定では

熊本県の知人宅に行って、ついでに少し熊本観光でもしようかと思っていたのですが

事故渋滞で時間が遅れてしまい、とてもそのような時間は取れず残念ながら断念。

そして熊本県熊本市にお住いのご家族、2007年に引き取られたラブラドールレオン君

そして2012年に引き取られた柴犬チッチ君のお宅に。

向かっている途中に雨が降って来て、到着した頃は結構な雨の量になってしまい

軒下での写真撮影となりました。

16101901

16101902

16101903

16101904

シンクロしています。

16101905

16101906

16101907

16101908

16101909

16101910

熊本地震の時は、ちょうどドッグフードのご注文を頂いて発送したのですが戻って来てしまいました。

発送する立場としては、当たり前にお客様のお宅に届くと思ってしまっていますが

残念ながら災害等が起こった時程、有難みを実感します。

ネットで拾った画像です。文句来たら消します。こんな車で集配に来られても困りますが(笑)

16101911

 

その11。さようなら福岡、ありがとう皆さん!感激。に続く。

ジェットスター成田~福岡往復2620円の旅

その1。プロローグ編

その2。出発編

その3。福岡県大野城市トイプードルロフィ君

その4。佐賀県鳥栖市ラブラドールペーペーちゃん

その5。福岡県福岡市トイプードルばんざい&やったー君

その6。福岡県福岡市トイプードルウェン&リンちゃん

その7。♪宇部への道はプリウス、風に乗って走るわ♪

その8。山口県宇部市トイプードルドロップちゃん

その9。佐賀県佐賀市トイプードルノブナガ&ミニチュアダックスサスケちゃん

その10。熊本県熊本市ラブラドールレオン&柴犬チッチ君

その11。さようなら福岡、ありがとう皆さん!感激。

その12。まだ続くのかよ!だって飛行機なのにオチ・・・歴史は繰り返す、19年ぶりの悲劇

その13。エピローグ編

 

トイプードルとミニチュアダックスの多頭飼い。佐賀県佐賀市ノブナガ&サスケちゃん

ティーカッププードルシルバーメス、山口県宇部市ドロップちゃんの続き。

福岡3日目。ホテルをチェックアウトして都市高速道路に乗り、向かった先は

2004年に引き取られた佐賀県佐賀市のトイプードルノブナガ&ミニチュアダックスサスケちゃん

しかし都市高速道路がいきなりの事故渋滞。やっと渋滞を過ぎたと思ったら九州道でも事故渋滞。

佐賀まで行く抜け道を探そう!と良く寝たから朝からキレッキレ。ナビをスクロールして

九州道手前のインターで下り一般道路を走って事故個所を通り過ぎてから九州道に乗りました。

多分、気持ち早い位な程度でしたが、過去のアルバイトの経験から抜け道を探す事に美学を感じます。

予定時刻よりも遅れて到着。

16101700

16101702

トイプードルのノブナガちゃん

16101703

16101704

16101709

ミニチュアダックスのサスケちゃん

16101705

ボールを返せと言わんばかりに(笑)

16101706

16101707

16101708

このボールが特に大好きなミニチュアダックスのサスケちゃん

16101710

16101711

16101712

キャッチングが上手です。

16101713

16101714

 

お昼をご用意頂いたのですが、この日は歯が折れたかのような歯痛で、事情をお話しした所

奥様の機転で、ご主人様は自宅前に診療所があって歯痛に効くような薬を処方してもらいました。

薬を頂けて、歯痛がしのげて本当に助かりました。

16101715

 

その10。熊本県熊本市ラブラドールレオン&柴犬チッチ君へと続く。

 

 

ジェットスター成田~福岡往復2620円の旅

その1。プロローグ編

その2。出発編

その3。福岡県大野城市トイプードルロフィ君

その4。佐賀県鳥栖市ラブラドールペーペーちゃん

その5。福岡県福岡市トイプードルばんざい&やったー君

その6。福岡県福岡市トイプードルウェン&リンちゃん

その7。♪宇部への道はプリウス、風に乗って走るわ♪

その8。山口県宇部市トイプードルドロップちゃん

その9。佐賀県佐賀市トイプードルノブナガ&ミニチュアダックスサスケちゃん

その10。熊本県熊本市ラブラドールレオン&柴犬チッチ君

その11。さようなら福岡、ありがとう皆さん!感激。

その12。まだ続くのかよ!だって飛行機なのにオチ・・・歴史は繰り返す、19年ぶりの悲劇

その13。エピローグ編