img
  • トイプードルブリーダーによる子犬販売
  • Opening Hours: 9:30 am - 6:00 pm

スマホからHP・ブログが見られない場合の対処

いつもHP、ブリーダーブログ、トリマーブログをご覧頂きましてありがとうございます

(有)A HAPPY DOG LIFEの竹内大二です。

 

スマートフォンを所有している方も多いと思います。

とある調査では2016年7月の時点でスマホの利用率が72.2%だそうです。

僕は昔から使っているガラケーの番号そのままで、もう一台を格安SIM差してスマホを使っています。

先日、うちの母親がスマホにしたいと言ってきましたΣ( ̄□ ̄;)!!

(話は逸れますが、こんな顔文字を使うおじさんLINEごっこが女子高生の間で流行っているんだとか)

画面が見やすいように、格安SIMが使える7型位の大きさのタブレット持たせているんですけど

近所の仲の良い方の話に影響されたようです。

格安のアンドロイド系のスマホを買って渡そうかと思ったのですが、スマホ=iPhoneだと思っているので

会社の決算入力&手続きを終えて落ち着いたら、MNPにして買おうかと思っています。

 

さて、スマホでA HAPPY DOG LIFEのHP、特にブログをご覧頂いている方も多いかと思います。

すでにご存じかと思うのですが、スマホでたまに見られない事があります。↓こんな時は

画面の向きを縦で固定している場合、一度固定を外して横向きでご覧下さい。PCで見た時の画面になります。

ブリーダーブログでもトリマーブログでも構わないのでタップします。

画面を縦に戻すとスマホ用の画面で見られます。

もし縦にしても見られない場合、記事の部分をタップして縦にすると見られます。

ちょっと専門的な話になりますが、HPはワードプレスと言うもので作りました。

現在HPを管理してくれる人がいなくて、このような不具合が出た時に対処してくれる人がいない状態です。

このやり方で見られると言うのはたまたま自分で発見したのですが(苦笑)

7月に入ったらきちんと新しい人を探す予定でいます。

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930