• トイプードルブリーダーによる子犬販売
  • Opening Hours: 9:30 am - 6:00 pm

行こまい!でら名古屋!!Part6、名古屋御膳とレンタカーとえびせんべい

行こまい!でら名古屋!!Part5、愛知県知立市トイプードルミント君訪問の続き

この日の名古屋は寒く、夕方みぞれ交じりの雨となりました。

大浴場があるビジネスホテル:名古屋笠寺ワシントンホテルプラザを選んだら、

スーパー銭湯敷地内にビジネスホテル建てちゃいました的で、いかにもなBホテル

勘違いしていて、有名なワシントンホテルの経営母体とは別会社💦

しかし隣接しているスパ:その名は湯~トピア宝とストライクな名前のスパに入り放題

飲食のスペースが充実していて、寒さと疲れでどこにも食べに出たくない所での

名古屋名物御膳。名古屋名物がいっぱい入った御膳に満足♪

朝食は質素なバイキングかと思ったら、名古屋めし等が色々用意されていました。

大浴場があるかないかで選んだので、ブログを書く時に朝食の事を知りました。笑

ここは宝グループと言う名古屋地区の不動産・自動車・ホテル・レジャー他

各種事業を営んでいる組織が運営していて、個人的に良かったです。

さて、出発前日の夜に伺うお客様の連絡先等を1枚の紙に6軒書き写して。

2日目の電車での移動を、グーグルでシミュレーションしてみました。

名古屋市から約20km→11時日進市。約34km→13時岡崎市。

約60km→15時小牧市。19時名古屋駅出発

1時間前後お話して、移動に1時間かかって・・・何のトラブルもなくても

電車移動が時間的にかなり厳しい事に、日付が変わった夜中2時頃に気が付きました💦

出発直前で何をやっているんだと思われそうですが、笑

帰る日に離れたお客様の家々を3軒回ると言うのもやや無理があり

車の運転は好きなんですが、この旅は電車移動の方が楽かな

と思った判断は間違いで、時刻は夜中の3時、2日目の移動はレンタカーにしました。

そんな所での前日の睡眠時間が2時間程だったわけです。

そしてTOYOTAの街を駆け抜けるマシーンはこちら

早起きして朝風呂入り、朝食をゆっくり食べて、少し早く営業所に行って

平日だからか一人しか担当者がカウンターにいなくて、車を借りる手続きをしたら、

そのすぐ後に5組位のお客さんが来て、行列になっていました💦

この旅、最初から最後までほぼ時間通りに動けました。

予定よりも少し早めの行動をして、向かった先は刈谷ハイウェイオアシス

ここは一般道からも伊勢湾岸自動車道からも入れるSAで、

(画面向かって左が高速道、右が一般道からの駐車スペース)

観覧車や天然温泉まであります。

目的は愛知県に店舗を構えるえびせんべいの里

以前セントレア店に行った事があります。

試食が気兼ねなく無限大にOK。笑

例の国の人が観光の途中で訪れたら爆食いされてしまうのでは??

と余計な心配をしつつ、トングを使って一通り控えめのつもりで試食&満足♪

年末頑張っているスタッフに一人1袋買って帰りました。

ここでの試食が後に助かりました。

行こまい!でら名古屋!!Part7、愛知県日進市ワイマラナーヴィオラちゃん訪問に続く