• トイプードルブリーダーによる子犬販売
  • Opening Hours: 9:30 am - 6:00 pm

社員トリマー誕生日休暇in沖縄

こんにちは!社員トリマーの関口です

先日、勤続表彰でもらった旅行券を使い、誕生日休暇の3連休で母を連れて、沖縄旅行をしました!

飛行機は高校の修学旅行以来だったので不安でしたが、無事乗ることが出来ました。(初めて乗った際、恐怖のあまり離陸と同時に気絶をしました(笑))

出発当日の千葉県の気温が13度程だったのですが、沖縄に到着した際の気温は23度程あり、体がついていかず風邪をひいてしまい沖縄にいる間、ずっとくしゃみと鼻水に悩まされてしまいました(笑)

2泊3日間天気は一度も晴れず曇っていましたが、海はとても綺麗でした

1日目はお目当てのひとつのステーキハウス88の本店に行きました。

平日でしたが、お客さんはそこそこ入っていました

2日目は、道の駅に寄りながら、一番楽しみにしていた海洋博公園に行き、美ら海水族館をまわりました

大好きなニシキアナゴやジンベイザメ、イルカのショーなどが見られ大満足な一日になりました

ジンベイザメよりも個人的に感動した色鮮やかな海老

サービス精神旺盛な亀

夜は、宿泊したホテルの近くで夕食をとりました

アグー豚のしゃぶしゃぶ

その他にもお刺身・ゴウヤのから揚げ・もずくの天ぷら・グルクンの天ぷらも食べました

沖縄といえばの定番もずく

3日目は、琉球村に行った後、首里城に行き、最後に国際通りで買い物をしました。

琉球村では沖縄民謡やエイサー等を見る事が出来るのでとてものんびりと過ごせました。

観光客の為にサトウキビを挽いてくれていた水牛

少しお疲れのようでした(笑)

天然石を自分で組み合わせて作る、ブレスレット作りも体験しました

その後、首里公園に向かい観光をしました

公園内は広く無料区域と有料区域に分かれており、チケットを購入し、いざ首里城正殿へ

首里城正殿内では、歴史的な展示品などが見られとても勉強になりました

その後国際通りに移動し、昼食をとり買い物をしました

初のソーキそば

そばの器に隠れてしまいましたが、ジーマミー豆腐もついており初めて食べたのですが、とても美味しかったです

食事の後はお菓子御殿に移動

入り口には大きな紅芋タルトが

店内のカフェスペースで紅芋タルトに使用されている紅芋のロールケーキを食べました

甘さがしつこくなく、とても美味しかったです

空港に向かう前に、どうしても行きたかったポケモンセンター沖縄へ(笑)

ここでは自分へのお土産を沢山購入出来ました

2泊3日があっという間に感じる程、とても有意義な時間が過ごせた旅行となりました。