いつもHP、ブリーダーブログ、トリマーブログをご覧頂きましてありがとうございます

(有)A HAPPY DOG LIFEの竹内大二です。

ブルゾンちえみより堀ちえみがTV出ていると「おっ!」と見てしまいます(笑)

 

20年近くお世話になっている千葉県船橋市&鎌ヶ谷市のハロー動物病院

新鎌ヶ谷病院が出来た時にお祝いをお贈りしました

先日、本館でもある船橋二和病院が増築したので、お祝いを贈りました。

二和病院が新しくなった時も、お祝いをお贈りしてブログネタとして写真を撮ったのですが

アップする事無くすっかり忘れてしまいました。

ハロー動物病院船橋二和画像

上の写真の隣、元々の二和病院が新しくなりました。

ハロー動物病院船橋二和画像

昔を知るだけに・・・この変わりようは素敵です。

ハロー動物病院船橋二和画像

こちら側は第四、第五診察室となります。

ハロー動物病院船橋二和画像

立派な胡蝶蘭を発見!よ~く見ると

ハロー動物病院船橋二和画像

おぉぉ!(笑)

ハロー動物病院船橋二和画像

こんにちは!山田です。

2014年9月より(有)A HAPPY DOG LIFEでトリマーとして働いて来ましたが

母の仕事を手伝う事を前々から考えていて、退社する事となりました。

ただ犬が大好きでトリマーと言う職業も好きで、ここまでトリマーとして頑張ってやって来て、

トリマーを全く辞めてしまうのも勿体ないし残念なので、しばらくは家業の合間を見て

A HAPPY DOG LIFEでアルバイトでトリマーとして、お手伝いに来る事にしています。

トリミングをご利用頂いたお客様、また私がお引渡し前にトリミングをした子犬を引き取られたお客様

ありがとうございました!

また今後とも宜しくお願い致します!

山田

こんにちは!関口・山田です

今日トリミングしたわんこ

トイプードルのコロンボくん

千葉県船橋市のトイプードルのトリミング前画像

トリミング後

 

千葉県船橋市のトイプードルのトリミング画像

コロンボくんは体8ミリのマイアミカットにしました
お顔は大きめのアフロカットで、尾は丸くしました
ファーメイクEXシャンプー&トリートメントを使用しました

千葉県船橋市のトイプードルのシャンプー画像

コロンボくんはカラートリートメントをしました

千葉県船橋市のトイプードルのカラートリートメント画像

☆カラートリートメント前

千葉県船橋市のトイプードルのカラートリートメント前画像

☆カラートリートメント後

次元くんと五ェ門くんとコロンボくんの飼い主さんから頂きました

お菓子,画像

ありがとうございます!

こんにちは!関口・山田です

今日トリミングしたわんこ

トイプードルの次元くん&五ェ門くん&コロンボくん

千葉県船橋市のトイプードルのトリミング前画像

千葉県船橋市のトイプードルのトリミング前画像

千葉県船橋市のトイプードルのトリミング前画像

トリミング後

千葉県船橋市のトイプードルのトリミング画像

次元くんは体8ミリのマイアミカットです
お顔はベアカットです
お口まわりをふんわりカットしました
尾はポンポンです
ファーメイクEXシャンプー&トリートメントを使用しました

千葉県船橋市のトイプードルのシャンプー画像

千葉県船橋市のトイプードルのトリミング画像

五ェ門くんも体8ミリのマイアミカットにしました
お顔はベアカットです
尾は丸く整えました
ファーメイクEXシャンプー&トリートメントを使用しました

千葉県船橋市のトイプードルのシャンプー画像

千葉県船橋市のトイプードルのトリミング画像

コロンボくんは体8ミリのマイアミカットにしました
お顔は大きめのアフロカットで、尾は丸くしました
ファーメイクEXシャンプー&トリートメントを使用しました

千葉県船橋市のトイプードルのシャンプー画像

コロンボくんはカラートリートメントをしました

千葉県船橋市のトイプードルのカラートリートメント画像

☆カラートリートメント前

千葉県船橋市のトイプードルのカラートリートメント前画像

☆カラートリートメント後

 

次元くんと五ェ門くんとコロンボくんの飼い主さんから頂きました

お菓子,画像

ありがとうございます!

こんにちは!関口・山田です

今日トリミングしたわんこ

トイプードルのチョビくん

千葉県船橋市のトイプードルのトリミング前画像

トリミング後

千葉県船橋市のトイプードルのトリミング画像
体5ミリです
足は少し短めのブーツカットで、お口まわりは大きめのピーナッツカットです
お耳は耳フチで丸くカットしました
まつ毛を残しています

こんにちは!関口・山田です

今日トリミングしたわんこ

トイプードルのルイくん&リズちゃん

千葉県船橋市のトイプードルのトリミング前画像

千葉県船橋市のトイプードルのトリミング前画像

トリミング後

千葉県船橋市のトイプードルのトリミング画像

ルイくんは体5ミリのマイアミカットです
頭はソフトモヒカンです
尾はポンポンです
バイオガンスプロテインプラスシャンプー&アップルボリュームコンディショナーを使用しました!

千葉県船橋市のトイプードルのシャンプー画像

 

千葉県船橋市のトイプードルのトリミング画像

リズちゃんも体5ミリのマイアミカットです
頭とお耳はつなげてカットしました
お耳はフチより少し下でカットし、尾はポンポンです
バイオガンスプロテインプラスシャンプー&アップルボリュームコンディショナーを使用しました!

千葉県船橋市のトイプードルのシャンプー画像

こんにちは!関口・山田です

今日トリミングしたわんこ

アメリカンコッカーのマーブルくん

千葉県船橋市のアメリカンコッカーのトリミング前画像

トリミング後

千葉県船橋市のアメリカンコッカーのトリミング画像

体は3ミリでマイアミカットにしました
足先バリカンは高めにかけています
お顔とお耳は1ミリで刈りました
お耳はフチでカットしました
ファーメイクEXシャンプー&トリートメントを使用しました

千葉県船橋市のアメリカンコッカーのシャンプー画像

こんにちは!関口・山田です

今日トリミングしたわんこ

トイプードルのハルくん

千葉県船橋市のトイプードルのトリミング前画像

トリミング後

千葉県船橋市のトイプードルのトリミング画像

体は5ミリです
頭はリーゼントにしてます
お口まわりはふんわりカットしました
尾はポンポンで、お耳はフチでカットしました

2月11日生まれのトイプードルブラック(黒色)の子犬メス

トイプードルブラック(黒色)の子犬メス、生後2ヶ月画像

トイプードルブラック(黒色)の子犬メス、生後2ヶ月画像

トイプードルブラック(黒色)の子犬メス、生後2ヶ月画像

トイプードルブラック(黒色)の子犬メス、生後2ヶ月画像

東京都墨田区にお住いの方に引き取られました。名前はポチ子ちゃん。

飼い主さんは保護犬を引き取って犬を飼い続けて来て、同じ名前を付けて3代目です。

東京都墨田区トイプードルブラックの子犬メス画像

2代目の子は偶然にも竹内家と数十年お付き合いのあるペット霊園で眠っている子でした。

またお迎えの前、両国の焼き鳥屋さんに入店した際、子犬を迎え入れる話をしていたら

犬好きの店員さんに声を掛けられて「どこで買うんですか?」と言う話になり

「千葉の竹内さんなら安心ですね」と言われたそうです。

ちなみに主人には誰なのかお客様なのか全く心当たりがありません(苦笑)

飼い主さんから頂きました。ありがとうございます。

ガトーフェスタハラダとイノダコーヒー画像