ブリーダーブログ

トイプードルアプリコットのメス、千葉県八千代市ポンズちゃん

2016年11月に千葉県八千代市にお住いのご家族に引き取られたトイプードルアプリコットのポンズちゃん

トイプードルアプリコットの子犬メス、生後半年画像

1歳のお誕生日を迎えました。

トイプードルアプリコットの成犬メス、千葉県八千代市ゆずちゃん画像

朝晩の2回しっかり排泄して、今は粗相もありません。

お座り、お手、おかわり、伏せ、待て、ハウス、おいで、タッチ、など色々覚えてくれました。

トイプードルアプリコットの成犬メス、千葉県八千代市ゆずちゃん画像

週末になると親戚の方からポンズに会いたいと連絡が来たり、

裁縫が得意なお祖母様がポンズの夏物の洋服を作ってくれたりしていて、実家でも人気者です。

トイプードルアプリコットの成犬メス、千葉県八千代市ゆずちゃん画像

ペットホテルin千葉県トイプードル次元&五エ門君from船橋市

普段、トリミングをご利用頂いているトイプードルの次元&五エ門、ペットホテルのご利用でした。

千葉県のペットホテルトイプードル画像

日立の樹のCMとしてもお馴染みですね。

千葉県のペットホテルトイプードル画像

市川市民キャンプ場の樹です。

市川市民キャンプ場画像

このキャンプ場でのお散歩撮影は次元君と初代五ェ門君が初めてでした。

千葉県のペットホテルトイプードル画像

平日の昼間と言う事で誰もいません。

千葉県のペットホテルトイプードル画像

千葉県のペットホテルトイプードル画像

千葉県のペットホテルトイプードル画像

次元君は6年ぶりです

千葉県のペットホテルトイプードル画像

嬉しそうです。

千葉県のペットホテルトイプードル画像

千葉県のペットホテルトイプードル画像

次元君の様子を気にしつつ、

千葉県のペットホテルトイプードル画像

五ェ門君も楽しそうに歩いています。

千葉県のペットホテルトイプードル画像

千葉県のペットホテルトイプードル画像

2頭仲良しです。

千葉県のペットホテルトイプードル画像

千葉県のペットホテルトイプードル画像

千葉県のペットホテルトイプードル画像

この日は午後から暑くなりました。

千葉県のペットホテルトイプードル画像

千葉県のペットホテルトイプードル画像

千葉県のペットホテルトイプードル画像

千葉県のペットホテルトイプードル画像

真上から撮ってみました。

千葉県のペットホテルトイプードル画像

千葉県のペットホテルトイプードル画像

撮ったたくさんの写真をCDに焼いて、かつCDの表部分にプリントしているのですが

千葉県のペットホテルトイプードル画像

CDの穴開き部分を考慮して間を開けて撮った写真も、今回は主人が忙しくてプリントアウト出来ず

焼いただけのCDとなってしまい、ごめんなさい。

千葉県のペットホテルトイプードル画像

また来てね。

千葉県のペットホテルトイプードル画像

飼い主さんから頂きました。ありがとうございます。

フィナンシェ

ミニチュアダックスシェイデッドクリームの子犬メス、沖縄県国頭郡梅ちゃん

2月5日生まれのミニチュアダックスシェイデッドクリームの子犬メス

ミニチュアダックスシェイデッドクリームメス、生後3ヶ月画像

ミニチュアダックスシェイデッドクリームメス、生後3ヶ月画像

ミニチュアダックスシェイデッドクリームメス、生後3ヶ月画像

ミニチュアダックスシェイデッドクリームメス、生後3ヶ月画像

沖縄県国頭郡にお住いのご家族に引き取られました。名前は梅ちゃん

ミニチュアダックスシェイデッドクリームメスの子犬、沖縄県梅ちゃん画像

先日、東京羽田空港から沖縄県那覇空港へ空輸されました。

ミニチュアダックスシェイデッドクリームメスの子犬、沖縄県梅ちゃん画像

飼い主さんは今まで捨てられた犬を保護して犬を飼ってきたのですが、

この度、初めて子犬の購入を考え家族みんなでいろいろ話し合ってミニチュアダックスに決めました。

しかし、いざ飼うとなるとわからないことばかりで‥戸惑いもある中で

遠方ながらお問い合わせを頂いて、しつけの徹底や愛情等をご理解頂いて決めて頂きました。

家族の一員として迎え入れることができて、家の中がとても明るくなったそうです。

トイプードルブラウンの子犬オス、東京都渋谷区ポコ君

2月22日生まれのトイプードルブラウンの子犬オス

トイプードルブラウンの子犬オス、東京都渋谷区ポコ君画像

トイプードルブラウンの子犬オス、東京都渋谷区ポコ君画像

トイプードルブラウンの子犬オス、東京都渋谷区ポコ君画像

トイプードルブラウンの子犬オス、東京都渋谷区ポコ君画像

東京都渋谷区にお住いのご夫婦に引き取られました。名前はポコ君

トイプードルブラウンの子犬オス、東京都渋谷区ポコ君画像

3頭候補の子犬がいましたが、最初のご来訪は見学・相談で終わりました。

後日再度見学に来られて、ご主人様がブラウンを一番気に入って決められました。

奥様は子犬を飼う事に不安があり、飼い方の本を買われたそうなのですが

主人が「本を読んでも不安が増すだけだから読まなくて良いです」と一蹴してから

飼い方のの説明をしてお渡しとなりました(笑)

田植え体験:アイガモ(合鴨)農法放鳥式in千葉県長生村2017春

アイガモ農法放鳥式を終えて、今年も午後から田植え体験です。

長生村アイガモ農法田植え体験画像

長生村アイガモ農法田植え体験画像

泥だらけになっても良いようにシャワーが用意されています。

長生村アイガモ農法田植え体験画像

今年は希望者全員が田植え体験OKとなりました。

長生村アイガモ農法田植え体験画像

一人にひと苗ずつ渡されます。

長生村アイガモ農法田植え体験画像

個人的に平野ノラがツボです(笑)

長生村アイガモ農法田植え体験画像

丁寧に田植えのやり方を教えてくれます。

長生村アイガモ農法田植え体験画像

植草さん人気です。仕事が忙しく髪の毛をアフロにする時間がなかったそうです。

長生村アイガモ農法田植え体験画像

お子さんには良い体験となったでしょう。

長生村アイガモ農法田植え体験画像

長生村アイガモ農法田植え体験画像

低い位置から一生懸命撮っていますが・・・

長生村アイガモ農法田植え体験画像

あま―――い!!

ちょっと屈んだ写真。

長生村アイガモ農法田植え体験画像

身を乗り出して水面近くで撮ると、これ位のアングルになります。

長生村アイガモ農法田植え体験画像

休みの日も頑張るお父さん、素敵です。

長生村アイガモ農法田植え体験画像

見学希望のお客様が入っていたので、途中でドロンしました。

長生村アイガモ農法田植え体験画像

秋の収穫祭で会いましょう・・・雨降らないといいな。

アイガモ(合鴨)農法放鳥式in千葉県長生村2017春

いつもHP、ブリーダーブログ、トリマーブログをご覧頂きましてありがとうございます

(有)A HAPPY DOG LIFEの竹内大二です。

竹内家の恒例行事となっている千葉県長生村のアイガモ(合鴨)農法オーナーズクラブ

9年目の今年もオーナーになりました。

今回は息子の行事の関係で妻は息子に同行し、自称アイガモ農法オーナーズクラブ広報としては

参加しないわけには行かないので(去秋の収穫祭は小雨で行くのが面倒になり不参加でしたが(苦笑))

僕だけ一人参加となりました。早く着き過ぎてしまい、赤七屋でかき氷を食べました

 

長生村役場に10時半集合、11時開会式

長生村役場画像

ちょっと育っているアイガモ

アイガモ画像

お約束のチーバ君と

チーバ君画像

太陽君。中に入っている人はきっと長生村役場の人(笑)

太陽君画像

長生村は千葉県唯一の村です。

千葉県唯一の村、長生村画像

9年間毎年オーナーになっています。

アイガモ(合鴨)農法放鳥式画像

そばオーナーも募集しています。人気のオーナー募集で締め切りが早いそうです。

こちらはいつも申し込もうと思いつつ忘れてしまうので、その場で申し込みをしました。

アイガモ(合鴨)農法放鳥式画像

去年の放鳥式の写真で、文字が入っていなかったと言われてしまいました(苦笑)

アイガモ(合鴨)農法放鳥式画像

鈴木会長は73歳です。ほ場に行く時に一緒になり取材しました(笑)

アイガモ(合鴨)農法放鳥式画像

村長選挙に勝ち、ご機嫌な感じでした。長生村をよくアピールしていると思います。

アイガモ(合鴨)農法放鳥式画像

2代目木島さんは災害地に派遣されていたそうで、今回は麻生さん。

アイガモ(合鴨)農法放鳥式画像

ほ場へ移動です。

アイガモ(合鴨)農法放鳥式画像

アイガモ(合鴨)農法放鳥式画像

さかい農研さんのブログ

アイガモ(合鴨)農法放鳥式画像

そばの実が育てられている畑です。

アイガモ(合鴨)農法放鳥式画像

看板がちょっと色褪せています。

アイガモ(合鴨)農法放鳥式画像

かごの中に一緒になっているアイガモは同じ場所で放されます。

アイガモ画像

ひと家族1羽ですが、大抵余るので2羽放せたりします。

アイガモ(合鴨)農法放鳥式画像

皆で一斉に放します。2009年の放鳥式の時にアイガモを放した動画

アイガモ画像

アイガモ画像

アイガモ画像

別のほ場にて。

アイガモ画像

アイガモ米の試食会です。

アイガモ(合鴨)農法放鳥式画像

アイガモ農法が環境省から表彰されました。

アイガモ(合鴨)農法放鳥式画像

アイガモ(合鴨)農法放鳥式画像

アイガモ(合鴨)農法放鳥式画像

来年で10年連続オーナーになるので僕も表彰して下さいとお願いしました(笑)

ほぼ毎日レタスを食べているので価格と大きさには敏感です。グリーンリーフですが買いました。

グリーンリーフ画像

妻に頼まれて人参やジャガイモを購入。

ニンジン画像

玉ねぎは5kgx3袋購入しました。

玉ねぎ画像

田植え体験へと続く。