img
  • トイプードルブリーダーによる子犬販売
  • Opening Hours: 9:30 am - 6:00 pm

トイプードル子犬レッド男の子。2023年12月7日生まれ

犬種トイプードル性別男の子(オス)
誕生日2023/12/07価格280,000円(税込)
毛色レッド混合ワクチン6種混合2回(別途14,000円)
成犬時予想

体重:3kg~4kg前後

体高24cm以上28cm未満

アピール
ポイント

父犬遺伝子検査3項目クリア
寝る場所と排泄する場所を認識しています。

当犬舎では子犬をお渡しする前のしつけ(管理)、犬の社会化に力を入れています。

父 タイニープドルレッド(2.4kg) 遺伝子検査3項目クリア
母 トイプードルレッド(3.8kg)

2023年12月7日生まれトイプードル子犬レッド男の子オスです。 

混合ワクチン6種2回接種と健康診断、マイクロチップ埋込が済んでいます。     
3月10日の体重は2.8kgでした。断乳を終えています。 
お渡し前には全身カットのトリミングをします。

寝る場所と排泄する場所を認識しています。
ケージ内で1頭で寝かせたり、スマホから流れる音楽を聞かせたり
複数のスタッフが毎日代わる代わる接して人慣れさせたり
目の前で成犬のトリミングを見せたり、1日10回は鳴るインターフォンや
業務用のドライヤー等の生活音に慣らせ、犬の社会化を形成していきます。

 

私のお客様には、家族が多いけど昼間留守にしている時間が長いご家族、共働きのご夫婦
一人暮らしで多頭飼いをしている方までいらっしゃいます。

初めて飼う方が悩まれる排泄のしつけを飼い主さんの事を考えて、寝る場所と排泄する場所を
認識出来るような管理をしています。排泄のしつけに根性論や長い休みは要りません。
犬の自主性とそれまでの管理を生かして、飼い主は補助的にやっていれば排泄は覚えます。

またお引渡し前の管理を飼い主さんの事を考えて、ケージの中で長時間留守番が出来るように
業務用のドライヤーを2~3台使っている騒音の状態、誰も入ってこないような静寂の状態
目の前で色々な犬のトリミングをやっている様子を見せたり、一般家庭にすぐに慣れるように
良い意味でのストレスを経験させています。

それから飼い方の説明は長年(30年)ブリーダーとして一般の方を相手にしてお渡しして来た経験を生かして
改定を繰り返して来た分かり易く飼い方をまとめたプリントを用意しております。多くのブリーダーは
『飼い方の本でしっかり勉強して来て下さい』と言ったりしますが、『飼い方の本は読んで来ないで下さい』と昔から私はお願いしています。若い時に塾の講師やテニスのインストラクターの経験があり、
分からない人に分かるように教える目線、それだけ飼い方の説明には自信を持っています。

お渡し前の子犬の管理、お渡し時の説明、飼っていくうちに分からない事がございましたら、その都度
アドバイスをしております。『実物はもっと可愛いので見に来て下さい』とよく目にする言葉ですが、
可愛いだけでは犬は飼えません。迎え入れて半年間、飼い方を間違わなければ犬に振り回される生活には
なりませんし、その後の犬がいる生活がほぼ決まってしまうと言っても過言ではありません。

スタッフがトリマーなのでトリミングをしてお渡しをしております。一般家庭ブリーダーにありがちですが
シャンプーはしてあるけど毛が伸びた状態で引き取ってしまうと、慣れないブラッシングに苦労したり
臭いのもとになったり、すぐにトリミングサロンを探す必要があったりと余計な苦労が加わります。

最初のご来訪は見学・相談だけで子犬を買う買わない飼う飼わないの判断は求めません。
逆に子犬が決まっていない初めてのご来訪で『気に入ったらから今日連れて帰りたい』
と言う事は騒動買いを防ぐためにお断りしています。

子犬を買う事はスタートラインに立っただけで、その後飼う生活がスタートします。
犬がいる生活が想像出来ない、すでに飼っている人から”苦労した自慢話”を聞かされて
飼う事に躊躇している、そんな不安や疑問を解消するためにまずは話をする事に重点を置いています。

良いご縁がありますように、宜しくお願い致します。
足を運ぶのが難しいと言う関東近県以外にお住いの方、現在法律で対面説明販売が求められていますが
お住まいの地域によっては、協力事業所等がございますのでご相談ください。

トイプードル子犬レッド男の子オス、生後3ヶ月。千葉県鎌ヶ谷市船橋市市川市柏市ブリーダー画像

 

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930